• GLA

GLAlog-019/ゲントな珈琲建築案内01

更新日:2020年3月1日


GLAな皆様こんにちは。


めずらしくお昼の執筆です。


もう4月に入ったというのに、

日差しが気持ちいな~とかいっている矢先、

一瞬でこの景色です。




雪景色好きなので、まったく、問題ないのですが

結構びっくりします。

それでもすぐに溶けてはしまうのですが。


チラホラ桜の写真がSNS上でアップされているのを見ると

北国を痛感してしまいます。


はやく、春よ来い!


さて、そんなことを思うある日。

お会いしたGLAfan-Sさんとお話していたら

こんなことを言われてしまいました。


「いやーゲントさんのブログの更新月に一回ですか?

更新されると、あー、今月も時間たったなーと思うんですよね。」


と。


むむっ。


「違いますよ!月2回です!!」


とむきになる僕。


非常に低次元の更新に関する問答をしておりました。


なので若干気分が乗っているので更新してしまいます!


そういえば、GLAのホームページもおかげさまで

札幌の建築家のページの中では上位に表示されるようになってきました。

見ていただいてありがとうございます。


SEO対策などという言葉が右から左に流れ込んできますが

なかなか、対策には多大な労力と多額の金額を投資しなければなりません。


やはり、GLA、まだまだまだまだまだまだ認知度が低いので

コツコツできるところから取り組んでおります。


先日いよいよ本格的にSNSなども駆使して認知度を上げていこうと

円山の一角のしっぽりしたお店で

4者による首脳会談を行いました。


単に飲んだくれてしまったわけですが非常に前向きな会談で

GLAを盛り上げていただけることとなりました。

認知、集客のプロがパートナーとなっていただいたので

これからどのような展開となるか非常に楽しみなところです。


そんなことで積極的にホームページの更新も頑張っているわけですが

このブログに関しても頑張りたいところです。


しかし、相変わらずのネタ不足。


B級グルメネタだけならまあまあ行けるのですが

建築に興味をお持ちの皆様にできるだけ有意義な記事でありたい。


そんな風に思っているのでなかなかに大変なのです。


ということで、本日は

ゲントな珈琲建築をご案内したいなと思います。


ひらたくいうと、カフェのことですね。えぇ。


カフェ=喫茶店=珈琲建築


「すばらしいカフェ=すばらしい建築+すばらしい珈琲」


となるわけです。

皆様は、雰囲気がいいね~となるのですが


ゲントな見方は違います。